2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビは鏡を見ないで直す??

中学生のころから、社会人になるまでニキビに悩まされてきました。 鏡を見るのが憂鬱で、女子トイレにある大きな鏡が大嫌いで、その前で髪を 直すつるつる肌の子たちは眩しかったです。 だって、クラスにいる可愛い子ってニキビがないんですよ。 自分と比べ…

油性肌の原因を知ろう!!

みなさん、こんにちは。このブログでは、私の実体験を通してニキビの改善の やり方をご紹介していきます。 季節の変わり目。新生活の疲れもたまりがちなのでは?? 季節の変わり目 + 疲れによるストレス 肌荒れしやすい条件がそろっています!! 注意が必要…

繰り返し大人ニキビの原因を知ろう

みなさん、こんにちは!! このブログでは、私の実体験を通してニキビの改善方法をご紹介していきます。 朝、鏡を見ていると「また同じところにニキビができてる!」と、鏡の前でがっかりした経験はありませんか?? でも、なんで同じ場所にニキビができてし…

働く女性の大敵、お疲れニキビ

残業や休日出勤、現代の女性達は本当に忙しく 過ごしているかと思います。 忙しくなってくると、問題になるのが寝不足。 寝不足は、美肌の大敵!! それで出来るニキビは、女性の大敵と言える でしょう。 美肌のためには、睡眠が大切なのは百も承知!! でも…

自分に合ったケアでニキビ撲滅!!

新しい化粧水買っちゃった(^^♪ ニキビも保湿したらよくなるかしら?? 香りもいいし、これで毎日のスキンケアも楽しくなるわね~~ って、あれ??? もしかして、この商品合ってない??? という経験はありませんか?? 有名な化粧水でも自分の肌に合わな…

新生活は、ニキビ肌とのお別れから!!

あれは多感な中学生のころ、私はニキビがあることをからかわれ、ずっとニキビ肌に 悩んできました。 皮膚科の先生に言われたのは、「脂っこいものや甘いものを控えて」と。 どっちも大好物なんです!!!無理!!(心の声) そこで私は考えました。 美肌のた…

ニキビは髪で隠さない

みなさん、こんにちは。このブログでは私の実体験を通してニキビ改善のやり方を ご紹介していきます。 一度ニキビができてしまうと、治るまでの間はとても長く感じますね。 ニキビを隠したくて、顔周りを髪で覆ってしまう・・・なんて事をしたら 気分まで下…