自分に合ったケアでニキビ撲滅!!

新しい化粧水買っちゃった(^^♪

 

ニキビも保湿したらよくなるかしら??

 

香りもいいし、これで毎日のスキンケアも楽しくなるわね~~

 

って、あれ???

 

もしかして、この商品合ってない???

 

という経験はありませんか??

 

有名な化粧水でも自分の肌に合わなければ意味がないですし

 

それでニキビが余計に荒れてしまっては大変です。

 

人はそれぞれ肌質が違います。

 

なので、自分に合ったスキンケアをすることがニキビをなくすためにも

 

非常に大切になってきます。

 

実は、ニキビができやすい肌質というものがあります。

 

一般的に、乾燥肌の人よりもオイリー肌の人はニキビができやすいのです。

 

オイリー肌は皮脂の分泌が多く、また肌がベタベタしてしまっているため

空気中の汚れが付きやすいというのが原因となってしまいます。

 

でも大丈夫!!スキンケアで改善ができます!!

 

以前の私は、肌質にあったスキンケアがあると知らずに

 

とろっとしたタイプの化粧水をつかっていました。

 

でも、余計に肌がべたついてしまってニキビは治りませんでした。

 

スキンケアを変えなくては・・・と思い、ネットで肌診断を受けました。

 

そこでたどり着いたのは、収れん化粧水。

 

肌のきめを整えて、引き締める効果があるので皮脂の分泌もおさえてくれます。

 

油性肌の方の悩みである、化粧崩れも解消されますよ(^^♪

 

私は、しがない会社員なのでドラッグストアで買えるこちらの商品で試してみました。

 

手ごろな値段で買える商品も多数あるので、ご紹介しておきますね。

 

 

 

 資生堂 収れん化粧水 - Google ショッピング