ニキビがあるとさがってしまう美意識

みなさん、こんにちは。このブログでは私の実体験を通してニキビ改善の

やり方をご紹介していきます。

 

ニキビがあると、洗顔後やお風呂上がりのスキンケアもめんどくさくなりませんか??

だって、毎日同じことの繰り返しだし、なんだか飽きる・・・。

 

 

今回は、私も実際にやっているいつもの洗顔前に簡単にプラスアルファできるケアを

ご紹介します。

 

使うものは家にあるタオルと電子レンジだけ!!

ホットタオルで美肌になっちゃいましょう♪

 

そもそも、ホットタオルの効果は?

 

蒸しタオルを肌に当てると、毛穴が開きやすくなります。

 

毛穴が開きやすい=皮脂汚れが落ちやすい!!

 

という事になります。

洗顔前に蒸しタオルを当てると、メイクなどが浮きやすくなるので肌に負担なく

落すことができるメリットも♡

 

美容成分が浸透しやすい

 

せっかく化粧水や乳液を使うなら、お肌にしっかりと浸透してほしいですよね。

蒸しタオルを当てると、肌が温まり毛穴が開きやすい状態なので

化粧水などの美容成分が奥まで浸透しやすいという効果もあります!!

 

いつもケアに蒸しタオルをプラスすると、より高い保湿効果も期待できます。

 

化粧水が肌に浸透している感じが実感できますよ♡

化粧水をつけている人のイラスト

 

 

 

蒸しタオルの注意点

 

・タオルが熱すぎるor冷たすぎる

 

どちらもNGです!!

熱すぎても、冷たすぎても効果が発揮できません!!

 

タオルは水に濡らして、電子レンジで30秒~1分ほど温めて

体温より少し高いくらいがベストです。

 

・蒸しタオルをした後の保湿

 

蒸しタオルでケアをした後は、毛穴が開いていてデリケートな状態です。

そのため、使用後は入念に保湿を行わないと肌が乾燥してしまいます!!

せっかく、蒸しタオルでケアしても無駄になってしまっては意味がありません。

気を付けましょう。

 

 

 

いかがでしたか??

おうちにあるもので出来る節約美容法!!蒸しタオル!!

口コミで話題のパックもいいですが、簡単にできるものから

試してみるのもいいですよ。

是非、お試しください。