新生活は、ニキビ肌とのお別れから!!

 

 

あれは多感な中学生のころ、私はニキビがあることをからかわれ、ずっとニキビ肌に

悩んできました。

 

 

 

皮膚科の先生に言われたのは、「脂っこいものや甘いものを控えて」と。

 

どっちも大好物なんです!!!無理!!(心の声)

 

 

そこで私は考えました。

 

美肌のために、お菓子の量を考えよう!!

 

完全にお菓子禁止というのは、なかなか難しいですよね。

 

まず、朝ごはんの後の日課だったチョコレートから見直しました。

 

チョコレートを一切食べない、フルーツしか食べちゃいけません!!とは言いません。

 

見直ししたのは、チョコレートに含まれるカカオの量です。

 

チョコレートが、ニキビの直接の原因にはなりませんが、糖質の高いチョコレートを

 

食べていると、ニキビができてしまうんですね。

 

なので、糖質の低いチョコレートを食べるよう心掛けました。

 

糖質が少ない苦いチョコレートは食べにくい、と思う方もいらっしゃると思いますが

 

少しずつ食べていくと、慣れていきますよ!!

 

どうしても甘いものが欲しくなったときは、フルーツを積極的にとると

 

無理なく続けられました。

 

そんな生活を、2週間ほど続けていたら頬にあったニキビは段々と小さくなり

 

ニキビを改善することができました。

 

そして、さらに嬉しかったのがダイエットしたという認識がないまま、3キロ痩せることもできたのです。

 

 

たったこれだけ??と思われるかもしれませんが、小さな積み重ねが美肌につながるはずです。