ニキビ肌にはだめ!まだタオルで顔拭いてるの??

みなさん、こんいちは。このブログでは私の実体験を通して

ニキビ改善のやり方をご紹介していきます。

 

朝と晩、たっぷりの泡で丁寧に洗顔しているのに一向にニキビが治らない、と悩んだことはありませんか??

 

スキンケアもしているのに、どうして??

 

鏡を見る人のイラスト(悲しそうな女性)

 

もしかすると、その原因は洗顔後に使っているタオルかもしれません。

 

実は、洗濯していてもタオルが肌トラブルのもとになってしまう事もあります。

せっかく洗顔しているのに、ずっとニキビが治らないなんて嫌ですよね。

 

今回は、その原因についてお話していきます。

 

 

①ごしごし拭きがち

 

タオルだと、無意識のうちにごしごしと拭いてしまっているかも。

お肌はデリケートなので優しく拭くことが大切です。

 

②雑菌

 

洗濯していても、雑菌が繁殖してしまいます。

顔に雑菌を乗せてしまう・・・なんて事にも繋がります。

考えただけでも、ゾッとしますね。

やりがちなのが、お風呂上りにバスタオルでついでに顔も拭いてしまう事!!

 

 

じゃあ、どうしたらいいの??

駄々をこねる人のイラスト(女性)

 

タオルはやめて、キッチンペーパーを使いましょう

 

ご家庭にあるごく普通のもので構いません。

2~3枚を、洗顔後の顔に軽く乗せるイメージで優しく拭きます。

これなら、コストもかかりませんし簡単にできます。

ただし、何回も同じキッチンペーパを使うとタオルと同じように雑菌がつくので

使い回しはしないようにしましょう。

 

いつも使っているタオルをやめて、キッチンペーパーに変えるだけなので今日からでも

実践できますね!!

ぜひ、試してみてください。