ニキビの発生と下がる自己肯定感と向き合う

こんにちは。このブログでは私の実体験を通してニキビ改善のやり方を

ご紹介していきます。

 

ニキビができると、お洒落をする気も起きなくなってしまいますよね。

 

 

落ち込む会社員のイラスト(女性)

 

以前の記事で、大人ニキビの原因はストレスもあるとお話させて頂きました。

働いていると、職場での人間関係の悩みは付き物だったりしますよね。

プライベートでも、学生の頃とは違う悩みが出できたり・・・。

 

 

これは、FUJIFILLMさんが働く女性に対して、「ストレスで肌荒れしたことがありますか??というアンケートを取った時の結果です。


なんと、こんなに多くの女性がストレスによる肌荒れを経験しているのですね。

 

ストレスを抱えない生活をする事は難しいかもしれませんが、ストレスを上手に

解消出来たら、ストレスによる肌荒れも防げると思いませんか??

 

今回は、アフター5でもできそうなリフレッシュ方法を紹介していきます。

 

①推しを見る

 

推しは世界を救う!?

推しを見ていると、会社であった嫌なことも、インスタで見た誰かの幸せ投稿と

自分を比べちゃったりした気持ちも、薄めてくれます。

 

いろいろなペンライトを持つ人のイラスト(女性)

 

②映画鑑賞

 

最近は「涙活」という言葉もありますよね。

感動する映画などを見て涙を流すと、心の修復にもなるというデーターもあります。

 

www.video.unext.jp

 

www.video.unext.jp

www.video.unext.jp

 

③ストレッチ・運動

 

 

本格的なものでなくていいのです。

椅子に座った状態で、軽く伸びてみたり、体をひねったり。

体をすこし動かすだけでも、ストレスが軽くなります。

私は、Youtubeで気軽に取り組める運動の動画を見ています。

座ったままできるものもあるので、チャレンジしやすいですよ。

 

www.youtube.com

 

 

簡単に取り組めそうな事をまとめてみました!!

ストレスは、心にも肌にも良くないので、ため込まないように過ごしたいですね。