不意打ちストーリにも負けない★

こんにちは。このブログでは、私の実体験を通してニキビ改善のやり方を

ご紹介していきます。

 

 

お休みの日、久しぶりに友達とのランチ♪

友達のイラスト「女の子」

 

 

 

リフレッシュできるし、最高に楽しい時間ですよね。

 

帰宅後、インスタを開くと友達がストーリをあげてくれてたみたい!!と思い

見に行くと・・・・

 

 

そこには、友達と映える写真を撮ろうと盛り上がって撮影した一枚が。

でも、ちょっと待って。

 

友達の肌、綺麗すぎない??

それに比べて私の肌は、ニキビを隠そうとしたせいで厚いファンデーション。

 

肌質は生まれつきだから仕方ない・・・

確かに、肌がきれいな人ほど羨ましい事に何もしてないと答えます。

 

でも、肌質のせいにして諦めるのはもったいないです。

 

友達から不意に撮られたストーリーにも負けないにも肌を手に入れちゃいましょう。

 

 

ニキビができにくい肌を作るための方法を紹介していきます。

友達と撮った写真シールのイラスト

 

洗顔

 

まず、ニキビを防ぐには普段の洗顔がカギとなってきます。

すすぎ残しがないよう、心掛けてみてください。

スクラブなど、刺激の強いものは注意が必要です。

 

②睡眠

 

残業があると難しいかもしれませんが・・・

早く帰宅した日は、たっぷり睡眠を取れたらいいですね。

10時~2時がお肌のゴールデンタイムとも言われています。

 

③乾燥

 

肌が乾燥してしまうと、バリア機能も低下してしまいます。

加湿器などを活用して、部屋の加湿にも気おつけてみましょう。

 

④肌の刺激

 

実は、洗顔の時にごしごしこすり過ぎてしまったり、肌への刺激があると

ニキビの悪化にも繋がってしまうので、絶対NGです。

 

⑤清潔にたもつ

 

寝具や、メイク用品など肌に触れるものはこまめに洗って使いましょう。

特にメイク用品は、雑菌などがついているので要注意です。

 

⑥栄養ととれた食事

 

なかなか自炊は大変ですよね・・・。

ビタミンは、お肌にもいいので野菜を積極的に取ることが大切です。

お鍋だと、たくさんの野菜が取れるのでいいですね。

 

こつこつとした積み重ねが、ニキビのできにくい肌を作ってくれるはずです♡